SSブログ

今週の注目レース - 中山金杯 - [レース予想]

■今週の注目レース……………………………………………………………………
http://www.so-net.ne.jp/keiba/shutsuba.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ●中山金杯 (GIII) 1月5日(土)中山11R 芝2000m
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枠 馬番    馬名      性齢 重量   騎手    印
[1] 1  フサイチホウオー   牡4 56.0 鮫島 良太
[1] 2  シルクネクサス    牡6 56.0 松岡 正海 ◎
[2] 3  メイショウレガーロ  牡4 54.0 田中 勝春 △
[2] 4  トウショウナイト  牡7 58.0 武士沢友治
[3] 5  タイキヴァンベール  牡8 54.0 吉田 隼人
[3] 6 サイレントプライド  牡5 57.0 横山 典弘 ○
[4] 7 ブラックタイド    牡7 56.0 蛯名 正義
[4] 8 アサカディフィート  セ10 57.5 小牧 太 ▲
[5] 9 ヒラボクロイヤル  牡4 54.0 武 幸四郎
[5] 10 ヤマニンアラバスタ  牝7 54.0 柴田 善臣
[6] 11 カオリノーブル   セ9 52.0 左海 誠二
[6] 12 センカク       牡6 53.0 江田 照男 ×
[7] 13 アドマイヤフジ    牡6 57.5 川田 将雅
[7] 14 グラスボンバー    牡8 57.0 勝浦 正樹
[8] 15 エアシェイディ    牡7 57.0 後藤 浩輝 △
[8] 16 トウショウヴォイス  牡6 53.0 小林 淳一

【ディレクターKの目指せ100万円!!】
ようやく正月休みも明けていよいよ競馬が始まりますね。
毎年のことながら金杯が始まらないと正月を終えた気がしないファンは
多いかと思いますが、今年は中山で開催される中山金杯を予想してみます。

本命には年男の松岡騎手騎乗のシルクネクサスを推してみます。
前走こそは太め残りで惨敗しましたが、秋にはオールカマーで、有馬記念を
制したマツリダゴッホの2着に来ています。中山コースで距離短縮プラス
斤量1kg減はプラス材料になると信じて、本命に指名します。

相手は前走、危なげないレース運びで見事勝利を飾ったサイレントプライド。
重賞でも好走しているだけに、重賞初勝利もあるかもしれませんね。

アサカディフィートも10歳馬ながら前走は勝利を飾りまだまだ元気なところを
アピールしていますが、展開がピタっとはまった時にはこの馬の末脚が決まるかも
しれません。鞍上の小牧騎手との相性も良いですし、走り慣れたこのレースなら
もしかしたらということもあるかもしれませんね。

穴馬で狙ってみたいのは江田照男騎手騎乗のセンカク。穴男の鞍上の手腕と軽ハンデ、
その2点くらいしか好材料の無さそうな馬ですが荒れる金杯を演出してくれることを
期待です。

さて今年から「JRAプレミアム」というものが始まり、払い戻しが増額されるそう
なので、ここはきっちり当ててホクホクの年明けとしたいですね。


2008-01-04 23:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。