SSブログ

今週の注目レース - アメリカジョッキーC - [レース予想]

■今週の注目レース……………………………………………………………………
http://www.so-net.ne.jp/keiba/shutsuba.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ●アメリカジョッキーC (GII) 1月27日(日)中山11R 芝2200m
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
枠 馬番    馬名      性齢 重量   騎手    印
[1] 1 トウカイトリック   牡6 57.0 蛯名 正義 △
[1] 2  ゴーウィズウィンド   牡9 57.0 今野 忠成
[2] 3  メテオバースト     牡7 57.0 横山 典弘
[2] 4 ドリーミーオペラ    牡6 57.0 勝浦 正樹
[3] 5 エアシェイディ    牡6 57.0 後藤 浩輝 ◎
[3] 6 メイショウレガーロ  牡4 56.0 柴山 雄一
[4] 7 アドマイヤメイン   牡5 57.0 田中 勝春
[4] 8 シルクフェイマス   牡9 57.0 四位 洋文
[5] 9 シルクネクサス    牡6 57.0 O.ペリエ △
[5] 10 ドリームパスポート  牡5 57.0 松岡 正海 ○
[6] 11 トウショウナイト   牡7 57.0 武士沢友治
[6] 12 ブリットレーン     牡9 57.0 横山 義行
[7] 13 サンバレンティン  牡7 57.0 石橋 脩
[7] 14 ダブルティンパニー  牡6 57.0 吉田 豊 ▲
[8] 15 チェストウイング    牡7 57.0 田中 博康
[8] 16 ブラックアルタイル セ6 57.0 吉田 隼人 ×
   

【ディレクターKの目指せ100万円!!】
今週は中山で開催されるアメリカジョッキーCを予想してみます。
先週の日経新春杯は大荒れでしたが、このレースは別定戦なのでそのような
ことは無いとは思います。

本命は距離が微妙に長い気はしますが、重賞初勝利を狙うエアシェイディを
推します。ここまで重賞2着が6回と惜しいレースが続いておりますが、
このレースは2年前にも2着と相性の良いレース。今度こそ先頭でゴールに
入れるか、楽しみです。

相手筆頭は、前走の有馬記念の後、美浦の稲葉厩舎に電撃移籍をしたドリーム
パスポートを推します。実績から見てもこのメンバーでは上位に来るのに十分な
ものを持っていますし、初コンビを組む松岡騎手との相性がどうなるかにかかって
いますが、鞍上はこれで8人目となるので乗り替わりも特に問題は無さそうですね。

3番手にはデビュー当時から期待されていたダブルティンパニー。前走1600万下を
勝ち上がってようやくオープン馬となっての参戦ですが、下にはシェルズレイや
ブラックシェルがいる血統。特に弟のブラックシェルは今年のクラシックを賑わせて
くれそうな逸材だけに兄のダブルティンパニーも負けてられませんね。

伏兵としては大外枠をひいてしまいましたが、勢いを信じてブラックアルタイルに
注目してみます。この馬も前走の条件戦を勝ちあがったばかりですが、勝った
クリスマスカップの勝ち馬には後の有馬記念勝ち馬で昨年のこのレースの勝ち馬
マツリダゴッホもいますし、この相性の良いローテーションを信じてみたいと
思います。

さて、今週こそ初勝利なりますでしょうか?ご期待下さい!


2008-01-26 21:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。