SSブログ

結果報告 - 小倉大賞典 - [レース回顧]

■先週のレース結果……………………………………………………………………
http://www.so-net.ne.jp/keiba/kekka.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ●小倉大賞典 (GIII) 2月8日(土)小倉11R 芝1800m
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
着 枠 馬番 馬名 性齢 重量   騎手 印   着差 人気
1 [8] 15 アサカディフィート セ10 57.5 中舘 英二  ▲   1:47.7 6
2 [2] 4 マルカシェンク   牡5 57.0 福永 祐一 ○   1.1/4 1
3 [7] 13 シルクネクサス   牡6 56.0 上村 洋行     クビ 7
4 [3] 6 ワンダースティーヴ 牡4 53.0 安藤 光彰 ×   クビ 9
5 [1] 1 ニルヴァーナ    牡5 55.0 藤岡 佑介 ◎ クビ 2
6 [6] 12 マイネルフォーグ  牡4 54.0 藤岡 康太  △   クビ 10
7 [8] 16 フィールドベアー  牡5 55.0 秋山真一郎   クビ 5
8 [3] 5 ミュージックホーク 牡7 52.0 川島 信二    クビ 16
9 [1] 2 ロジック      牡5 56.0 北村 友一     1/2 12
10 [6] 11 ディアデラノビア  牝6 56.5 C.ルメール   1/2 3
11 [4] 8 デンシャミチ    牡5 51.0 中村 将之     5 11
12 [2] 3 ワンモアチャッター 牡8 57.0 鮫島 良太   2.1/2 15
13 [4] 7 ピカレスクコート  牡6 56.0 O. ペリエ  △   3.1/2 8
14 [5] 10 ワーキングボーイ  牡5 53.0 浜中 俊    3/4 14
15 [5] 9 オースミダイドウ  牡4 55.0 和田 竜二    1.1/2 4
16 [7] 14 ヒシカツリーダー  牡4 52.0 田嶋 翔     2.1/2 13

【ディレクターKの目指せ100万円!!】
またしても降雪による中止で日程が大幅に変更された週末でしたが、小倉は雪の影響も
無く無事にレースが開催されました。

アサカディフィートは見事、このレース二連覇でした。いやぁ10歳にしてあの
豪脚、すごいですね。競走馬の寿命が延びているとはいえ、10歳にして重賞を
連覇とは恐れ入りました。10歳を超える馬が中央では初となる平地重賞制覇との
ことでびっくりですね。また、意外なことに小倉でリーディングを走っている中舘騎手が
このレースで初の小倉重賞制覇というのは驚きでした。

2着には一番人気を背負ったマルカシェンクが入りましたが、勝ち馬の豪脚に屈した
というだけで、勝ちに等しい2着でした。鞍上との相性も抜群で、このコンビには
次走も注目です。

3着には無印にしてしまったシルクネクサスが入りました。近走がパッとしなかった
ので無印にしてしまいましたが、初めてコンビを組んだ上村騎手がうまく乗りましたね。

本命に推したニルヴァーナは好位でレースを運びましたが、最後は思ったより伸びず
掲示板を確保するのがやっと。

人気の一角ディアデラノビアは全く見せ場がありませんでした。良馬場発表とはいえ、
馬場はかなり荒れており、それが一因でしょうか?


2008-02-13 23:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。